Staff Blog

絵本第1版 さくらのこころ お披露目会開催しました

2020.04.01

 

1年前から作り上げてきた初版の絵本【さくらのこころ】が出来上がり、先日絵本のお披露目会を開催いたしました。

 

 

絵本【さくらのこころ】は『日本の文化や習慣を未来を担う子どもたちへつないでいきたい』その想いから、私たちが1年かけてじっくりゆっくり想いを込めて作ってきた初めての絵本です。

お披露目会は終始和やかな雰囲気の中行われました。

活発に動き回る子どもたちも、絵本を読んでいる間は食い入るように真剣な眼差しで見て、聞いていました。子どもの集中力は本当にすごいです。

その後はみんなで折り紙でコップを作りましたよー!!

自分たちで折り紙で作った後は、【小さなさくらのあられ】のプレゼント🎁その折ったコップの中に入れてみんなご満悦でした。

この笑顔を見るとこんな情勢の中でも開催して本当に良かったねとスタッフ一同感激しました。


絵本【さくらのこころ】は1人でも多くの方に手にとって見ていただきたいと思いから、絵本の貸出も行っていく予定です。近郊の方はもちろん、沖縄から北海道まで全国各地へも郵送という形で貸出を行う予定でおりますので、また詳しい詳細が決まりましたらご案内いたします。

たくさんの人のたちに私たちの想いが伝わりますように…。

-->